カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆カメとネコ

秋の長雨で天気のよくない日が続く中、久々の快晴だったこの日、

ベランダ日光浴から帰ってくるケビケビを出迎えたのはネコのブンタくん。

f:id:tarojiroko:20180919140823j:plain

 

実際は出迎えたんじゃなくて偶然そこに居ただけ。

普段はケビケビと直接触れ合う機会が殆どないブンタくん、

恐れをなして逃げちゃった。

f:id:tarojiroko:20180919140825j:plain

 

でも、ちょっと怖いもの見たさで振り返り、目を点にして再確認。

f:id:tarojiroko:20180919140833j:plain

 

そして、やっぱり逃亡。

f:id:tarojiroko:20180919140837j:plain

 

取り残されたケビケビ。

f:id:tarojiroko:20180919140953j:plain

 

その後は立ち往生して右往左往のシマシマパンツ軍団なのだった。

 

 

◆ワビ&ガブ◆

【9/23】

ガブ。

f:id:tarojiroko:20180923164218j:plain

f:id:tarojiroko:20180923164239j:plain

 

探せど探せどワビの姿が見えず、近くのスーパーで買い物した後、

もう一度行ってみたけどやっぱり姿は見えなかった。