カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ガラス越しの添い寝

昨晩、寝る前に電気を点けてケビケビ水槽を覗いてみると

ガラス越しに仲良くくっ付いて眠るお二方の姿が。

同居の頃はいつも添い寝してたけど、

別居しててもやっぱりくっ付きたいんだろうか・・・

f:id:tarojiroko:20140626221445j:plain

 

同じような格好して目覚めるタイミングも一緒なら

f:id:tarojiroko:20140626221651j:plain

 

睡眠を妨害されて不機嫌になるのも一緒。

f:id:tarojiroko:20140626221510j:plain

f:id:tarojiroko:20140626221623j:plain

 

噛みつき事件の後、良かれと思って別居させたけど、

ケビケビの仲を裂いてるような気もしてきたなぁ。