カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆カメの遊び【小石飛ばし編】

カメさんっていつものんびりしてるイメージがあります。

実際、甲羅干しやお昼寝の時には、途轍もなくのんびりマッタリほげッとしてるけど

それ以外は狭い水槽の中にあっても結構ちょこまか動いていて

退屈するとひとりで遊びだしたりもします。

ケビタがひとり遊びの時によくやってるのが小石飛ばし。

おはじきみたいに「パクッ」と噛みついて弾き飛ばしては

サッカーみたいに「タタタタタッ」と追いかけていって

また「パクッ」「タタタタタッ」の繰り返し・・・

 

 

パクッ

f:id:tarojiroko:20130910161534j:plain

 

タタタタタッ

f:id:tarojiroko:20130910161600j:plain

 

パクッ

f:id:tarojiroko:20130910161625j:plain

 

「お、この石もいいな」

f:id:tarojiroko:20130910161646j:plain

 

パクッ

f:id:tarojiroko:20130910161710j:plain

 

 

時にはカッキーンと遠くまで飛ぶ事があるからそんな時は

「おぉ、今のは飛んだな~ッ」って感じで面白いのかも。

エサも食べて、水草も食べて、お昼寝もして、ケビジにピロピロして

相手にされなくて、いよいよやる事が無くて退屈な時に

「何しよっかな~。あ、そうだ!」とか思ってやり始めるような。

結構楽しそうにやってます。