カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆陸上ガブリンチョ

水棲カメさんは基本的には水中でゴハンを食べるので、

甲羅干し中におやつを見せても食い付きません。

水と一緒に飲み込まないと上手く食べられないみたいで、

慣れれば陸上でも食べるようになるらしいけど、

ケビケビはまだ水中じゃないと上手く飲み込めないみたいです。

 

「はい、ケビジちゃんの大好きなホテイ草だよ~」

f:id:tarojiroko:20140524183603j:plain

 

「はい、遠慮しないでドーゾ!」

f:id:tarojiroko:20140524183646j:plain

 

「じゃあ、入れとくから好きな時に食べなさいね」

f:id:tarojiroko:20140524183703j:plain

f:id:tarojiroko:20140524183710j:plain

f:id:tarojiroko:20140524183714j:plain

 

水面にプカプカしてれば迷わず食い付くんです。

ならば、大好きな乾燥エビならどうするかと言うと

エビとなると話は別で、矢も盾もたまらず強奪するように噛みついて

一瞬躊躇した後、水中へダイブ!

「とりあえずゲットしといて考える」みたい。

でも、近くに水が無かったらどうするんだろ・・・。