カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆カメ用農園のその後

このところ産卵シーズン真っ只中にあるせいか、

いつにも増してケビケビの空腹アピールが凄まじい。

かと言ってパンやエビばっかりあげててまた尿酸が出ちゃうと嫌だし、

え~っと、何か手っ取り早くおやつになるものは・・・っと。

あ、こういう時のためにケビケビ農園があるんだった!

何か引っこ抜いてこよう~っと。

 

大雑把に色んな種を蒔き過ぎたケビケビ用のベランダ菜園は

繁り過ぎて大渋滞になってダイコンは間引いて人間が食べちゃったし、

一番育って欲しいニンジンはダイコンとコマツナの勢いに圧倒されて

すっかり身を潜めちゃってるし。

f:id:tarojiroko:20200606082631j:plain

 

ミニトマトもケビケビの大好物だけど、色づき始めたばかりだから

まだまだ食べ頃には程遠いし。

f:id:tarojiroko:20200606082740j:plain

 

ホテイ草も繁ってるけど、最近ケビジは食べなくなっちゃったし。

f:id:tarojiroko:20200610103523j:plain

 

と言うわけで今回もコマツナを間引いて進呈することに。

 

「ケビジちゃん、コマツナどーぞ!」

f:id:tarojiroko:20200603141655j:plain

 

どうやらケビジはコマツナも少々飽き気味のご様子。

一方、何をあげてもいつもぶれないテンションで食い付いてくるケビタ。

この子には「飽きる」っていう概念は無い気がする。

f:id:tarojiroko:20200603141726j:plain

 

ある意味ケビジもぶれない子。

f:id:tarojiroko:20200603141846j:plain

 

ケビジが食べ残した葉っぱは全部ケビタのお腹に納まりましたとさ。