カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆おせち膳

「正月なんだからおせち食わせろ」的なオーラを放つケビケビ(特にケビタ)。

熱望にお応えしてささやかながらおせち膳をご用意してみた。

とは言っても、いつも食べてるフードとおやつのパンとエビに

あり合わせのマグロと枝豆を添えただけの至ってシンプルなもので

少々インパクトには欠ける気がしなくもないけど、何となく雰囲気は出てるかな~。

まぁ、大事なのは気持ちだから、ね?

f:id:tarojiroko:20180101143422j:plain

 

「はい、ドーゾ!」とお皿を置いた途端、ソッコー食らいつくケビタ。

よく見るとお手々で器用にお皿を押さえてる。

f:id:tarojiroko:20180101143912j:plain

 

「おせちだよ~、ケビジちゃんもお食べ」

f:id:tarojiroko:20180101143934j:plain

 

ケビジに気を取られてる間にケビタがお皿ごと強奪しようとしてた。

f:id:tarojiroko:20180101144101j:plain

 

阻止しようとしたけど間に合わず。水没したお皿さえ食べようとするヤツ。

f:id:tarojiroko:20180101144243j:plain

 

枝豆には全く興味を示さないケビジ。

f:id:tarojiroko:20180101144332j:plain

 

引き上げたお皿を再び食べようとするケビタ。

f:id:tarojiroko:20180101144432j:plain

 

今度は間一髪で食い止めたけど、反動でケビジのお皿が水没。

f:id:tarojiroko:20180101144521j:plain

 

せっかくのマグロがしゃぶしゃぶみたいになっちゃってるけど、

マイペースに味わうケビジ。

 

「おせち、おいちい?」

f:id:tarojiroko:20180101144746j:plain

 

ケビジが食べ残した枝豆はモチロンこの方のお腹へ。

f:id:tarojiroko:20180101144935j:plain

 

その後、ナンチャッテ冬眠に向けて減量生活に突入したケビケビなのだった。

 

みなさん、今年もケビケビ&ワビ・ガブをドーゾヨロシクお願いします!