カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆カメのエビ反り

今朝、水換えしようとカメ部屋に行ったら、

ちょうど浮き島に上陸しようとしてたケビジと目が合った。

しまった。一歩、出遅れたか・・・。

昨日今日は、先週末までの暑さが僅かながら和らいで

ケビケビ水槽の水温も27~28℃前後で推移してる。

エアコン無しで窓を全開放してみると、やはり自然の風は心地良いらしく

アンヨをいつも以上に高く上げてノリノリで干し干しし始めた。

f:id:tarojiroko:20140729083303j:plain

 

指も目いっぱい広げて、水掻きも入念に乾かしておられる。

f:id:tarojiroko:20140729083355j:plain

 

10分後。ちょっと疲れてきた?

f:id:tarojiroko:20140729084740j:plain

 

写真を撮ってたら、何故かまた頑張り始めた。f:id:tarojiroko:20140729084854j:plain

 

実は甲羅干しも見た目ほど楽ではないのかもしれない。

 

 

先日、からくり人形に合わせて踊る愛らしいカメをテレビで見た。

昨日は昨日で100均でウミガメ・ランチョンマットを発見。

f:id:tarojiroko:20140729083819j:plain

 

今日は今日で、朝刊にカメさんの記事が。

f:id:tarojiroko:20140729084037j:plain

子ガメタッチング体験なるイベントもあるらしい。

串本海中公園、たのぴそう。 

 

カメ・ブーム、来てる気がする、じわっと確実に。