カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆器用なカメ

ある日、外出して帰ってみるとケビタ水槽から「ゴボゴボゴボゴボ」と

聞き慣れない音がしていた。これは何か異変があったに違いない。

水槽を覗くとぶくぶくが横向きに立っていた。

 

「ケビタ・・・」

f:id:tarojiroko:20141207115207j:plain

 

「ぶくぶくがすごい事になってるんだけど」

f:id:tarojiroko:20141207115210j:plain

 

ある意味、引っくり返すより難しいと思うんだけど、

ホントにキミはもう、どうしたらこんな芸当ができるのかね。

f:id:tarojiroko:20141207115304j:plain

 

いや、あの、褒めたわけでは・・・。