カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆破壊王健在

ゴハンの時間が終わると、ぶくぶく(水中フィルター)の下に顔を突っ込んで

残飯探しをするケビタ。そのせいで大抵いつもぶくぶくは引っくり返ってるんだけど、

この日は綺麗に横向きに立ってた。

 

「・・・器用だね」

f:id:tarojiroko:20200201201201j:plain

 

このぶくぶくはケビタ用とケビジ用でそれぞれの水槽にひとつずつ設置してる。

でも、エアーを送るポンプは1個だけでチューブを分岐して使ってるもんで、

ケビタがぶくぶくを引っくり返すとケビジのぶくぶくにもちゃんとエアーが

送られなくなってしまうのだ。

f:id:tarojiroko:20200201201215j:plain

 

「だから引っくり返すの止めてよね」

f:id:tarojiroko:20200201201221j:plain

 

「聞いちゃいないや」

f:id:tarojiroko:20200201201232j:plain

 

因みにぶくぶくがひっくり返ってない時はヒーターのカバーが外されていたり。

これをやられるとカバーをハメる時に手がヒーターに当たっちゃって

「アチッ」ってなるからイヤなんだよね~。

f:id:tarojiroko:20200323110143j:plain

 

それ、こっちのセリフだからね。