カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆水換えをめぐる攻防

暖房を付けて部屋が暖まると、ケビジがご機嫌で干し干しし始める。

だけど、今日はゴハン抜きデー、そして、水換えの日。

本当に心苦しいんだけど、干し干しを中断して待合室に入ってもらわねばならない。

f:id:tarojiroko:20141212064321j:plain

 

待合室のプラケースに気付いた模様。

f:id:tarojiroko:20141212064818j:plain

 

逃亡体勢に入っている。

f:id:tarojiroko:20141212064840j:plain

 

先にケビタの身柄確保。

f:id:tarojiroko:20141212064929j:plain

 

人聞きの悪いこと言わないで。

f:id:tarojiroko:20141212065127j:plain

 

ビビるケビジ。

f:id:tarojiroko:20141212064938j:plain

 

「さっ、ケビジちゃんも入ろうね・・・んっ?あれっ?離れないな・・・」

f:id:tarojiroko:20141212065008j:plain

 

「ケ、ケビジちゃん・・・」

f:id:tarojiroko:20141212065014j:plain

 

「アンヨ離してよ~」

f:id:tarojiroko:20141212065020j:plain

 

そんな、この世の終わりみたいな顔しなくても・・・

f:id:tarojiroko:20141212065047j:plain

 

ネットに足の爪を引っ掛けて必死で抵抗するものの

抵抗むなしく身柄確保されたケビジであった。