カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆翻弄されるカメ

食後にデザートの水草をあげると、ケビタは瞬間的早技で丸飲み、

ケビジは時間を置いてマイペースに食べたりする。

f:id:tarojiroko:20150514105951j:plain

f:id:tarojiroko:20150514105955j:plain

 

ケビジが思案しているのを、隣から覗き込むケビタ。

「ペターッ」とガラスにへばり付いている。

f:id:tarojiroko:20150514110029j:plain

 

その内、ケビジが食べ残したホテイ草が、「どんぶらこ~」と流れて来て

視界に入ったケビタ。食べようとするけど、食べられない。

f:id:tarojiroko:20150516104810j:plain

f:id:tarojiroko:20150516104813j:plain

f:id:tarojiroko:20150516104816j:plain

f:id:tarojiroko:20150516104819j:plain

 

「何で取れないんだろう?おっかしいなぁ」と思案顔。

f:id:tarojiroko:20150516104836j:plain

 

と、ケビタが悩んでいると、絶妙のタイミングでケビジが「スーッ」とやって来る。

f:id:tarojiroko:20150516104851j:plain

 

負けじと食いつくケビタ。

f:id:tarojiroko:20150516104902j:plain

 

でも、結局は・・・

f:id:tarojiroko:20150516105029j:plain

 

自分の分をソッコー食べ終わるケビタは、

こうしていつもケビジに翻弄される羽目になるのであった。