カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆祝 満3歳

今日でケビケビも3歳。

3年前にケビケビがウチに来た前後は、色々と困難が重なってキツかったなぁ。

だけど、甲長3cm、体重9gだったチビ達の持つ力は絶大で、

精神的に一番辛かった時期、ケビケビがいたから「クスッ」と笑う事ができて、

笑えた事をきっかけに気持ちが楽になって立ち直れた気がする。

 

3年前はこんなだったケビジ。

f:id:tarojiroko:20120811205214j:plain

 

今のケビジ。

f:id:tarojiroko:20150502115159j:plain

 

3年前のケビタ。

f:id:tarojiroko:20120811110008j:plain

 

今のケビタ・・・

「同じアングルで撮りたいからもうちょっとこっち向いて~」

f:id:tarojiroko:20150602090458j:plain

 

「3年前はもっとアンヨ上がってたよ?」

f:id:tarojiroko:20150602090558j:plain

 

「寝るなー!」

f:id:tarojiroko:20150602090556j:plain

 

 日を改めて撮り直し。

f:id:tarojiroko:20150629094038j:plain

 

仔亀の頃は赤ちゃん期ならではの得も言われぬ可愛らしさがあるけど、

大きくなったらなったで愛着は増すばかり・・・。

小さい頃から愛情を注ぎ過ぎたせいか、

ケビタもケビジもリクガメチックな真ん丸ボディになったけど、

とにかく元気でいてくれれば、食いしん坊でも、少々肥満気味でも、何でもいいや。

ケビタ、ケビジ、ケビコ、お誕生日おめでとう♪