カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆鏡のようなカメ

ベランダで強制日光浴中のケビケビ。

相変わらず見事なシンクロ振りを発揮している。

いつも最初は2カメ共に辺りの様子を窺うようにしばらく固まって、

動き出す時も何故か同じタイミングで同じ方向にガサゴソ・・・。

示し合わせてもなかなかこうはいかないよなぁ。

f:id:tarojiroko:20150702145651j:plain

f:id:tarojiroko:20150702150922j:plain

 

「打ち合わせしてんの?」

f:id:tarojiroko:20150702145646j:plain

 

普段の干し干しでも、一糸乱れぬ見事な揃い踏み。

f:id:tarojiroko:20150702102900j:plain

 

水中でもガラス越しに顔を付き合わせてる事が多いし・・・

f:id:tarojiroko:20150628141912j:plain

 

「やっぱ打ち合わせしてんじゃない?」

f:id:tarojiroko:20150705110253j:plain

 

鏡のようなケビケビなのであった。