カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆連れ干しデー

いつものように朝から干し干しに励むケビジ。

心なしかゴハン抜き生活にも少々こなれてきた感もある。

f:id:tarojiroko:20170106094455j:plain

 

全くこなれずのっしのっしと歩き回るケビタ。

いや、ある意味こなれてきてヒーター無しで冷たい水の中でも大丈夫になったのかも。

f:id:tarojiroko:20170106062158j:plain

 

昼からは延々と干し干し。

夜になってライトを切って照明を消してもお構いなしに干し続ける。

f:id:tarojiroko:20170106202813j:plain

 

翌朝はまた精力的に食べ物を漁る。

f:id:tarojiroko:20170107061345j:plain

 

そして、また夜まで干しまくり。

f:id:tarojiroko:20170107195731j:plain

 

このヤケ干し効果でペラペラと剥がれまくる甲羅達。

f:id:tarojiroko:20170107172444j:plain

 

まさかそこまで計算してるワケじゃないだろうけど、

これが剥がれたら間違いなく食べちゃうから

爆睡してるところを狙ってちょっとずつ剥いてみたら

途中で気付かれてプンスカプンスカ猛烈な勢いで怒られた。

f:id:tarojiroko:20170107205517j:plain

 

そして、いつもなら適当に途中で干し干しを止めて水中でお昼寝モードに入るケビジが

何故か昨日はこのヤケ干しにお付き合い。

f:id:tarojiroko:20170107145027j:plain

 

2カメ揃って仲良く夜遅くまで干し続けていた。

そして、今週はゴハン抜き生活もいよいよ佳境に入り、

初のプチ冬眠入りまであと1週間となったケビケビなのだった。