カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆二者二様の朝食タイム

今朝はバイトが無かったからいつもよりゆっくりめにケビケビを起こしに行ったら

まだライトも点いてなくて真っ暗な部屋でケビジが早くも干し干ししていた。

 

「ケビジ~、おはよう!」

f:id:tarojiroko:20171223055112j:plain

 

「もう干してるの?」

f:id:tarojiroko:20171223060558j:plain

 

こちらはいつも早朝から(夜通し?)食べ物を求めて暴れまくっていて

全く起こす必要の無いケビタ。

f:id:tarojiroko:20171223060718j:plain

 

今日はケビタだけおひとり様で朝ゴハンかな?

f:id:tarojiroko:20171223061000j:plain

 

と思ったらいつの間にかケビジが干し干しを止めて降りてきてた。

 

「あら?ゴハン、食べるの?」

f:id:tarojiroko:20171223061014j:plain

 

こちら、配膳される前に容器ごと強奪しようとするケビタ。

f:id:tarojiroko:20171223061157j:plain

 

凄い勢いで自分のゴハンを食べ終わるとすぐさま隣のタライを覗くのが

もはや日課になってる。

f:id:tarojiroko:20171223061538j:plain

 

しかし、今日はケビジの食べ残しが殆どなくて当てが外れてしまった。

f:id:tarojiroko:20171223061718j:plain

 

ケビジは水槽に戻ると何事も無かったかのようにサッサと干し干しを再開。

f:id:tarojiroko:20171223063740j:plain

 

今日は出番が無くて怒り狂う食べ残し片付け班。

f:id:tarojiroko:20171223063821j:plain

 

もしかしたら、いくら水の中がヒーターで温かくても、

本当は今は真冬でゴハンを食べずネンネしてなきゃいけない時季だと

ケビジは本能で察知してるのかも。

ケビタはその本能、どこかに置いてきちゃったかな。

 

◆おまけ◆

待ちに待ったケビケビ・カレンダーが到着♪

今回からケースが無くて、その代わりに木片が付属されてる。

f:id:tarojiroko:20171223081917j:plain

 

つまりこういう事だそうで。

f:id:tarojiroko:20171223082235j:plain

 

以前より安定感が増してるしちょっと小洒落てて良い感じ。

f:id:tarojiroko:20171223082515j:plain