カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆不可抗力!?

ケビタがバッシャバッシャと暴れると水槽のガラス面が水滴だらけになる。

放置しておくと水染みが付くので、ティッシュでちょこちょこ拭き取って掃除する。

キュッキュッとティッシュを左右させてミズミカルに拭いていると、

動くものに興味をそそられてケビタが近寄って来る。

f:id:tarojiroko:20151021064613j:plain

f:id:tarojiroko:20151021064616j:plain

 

そうとは気付かず頭をポカッと殴ってしまう時がある。もちろん不可抗力。

f:id:tarojiroko:20151021065018j:plain

 

わざとじゃないもーん。

被害者ヅラしてるケビタだけど、ティッシュを食べ物と思って噛みちぎったり、

ティッシュ目掛けて私の指ごと食いつこうとしたり・・・

f:id:tarojiroko:20151029065912j:plain

 

「そっちこそDVだー!」

f:id:tarojiroko:20151021065443j:plain

 

 ムムム・・・