カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆野次亀精神

初冬眠に向けた準備の一環で9月からゴハン増量中のケビケビ。

食べるものが増えれば必然的に出るものも増えるわけで、

この頃は水槽内にウンチを発見してはスポイトでシュポシュポシュポシュポと

片づけに追われる日々。片づけやすい場所なら良いんだけど、

浮き島の下の一番奥の方に散乱してると結構大変!

まず、緑のフサフサを撤去して、浮き島の固定バーの吸盤を外して

ググーッと手前に移動させたらあとは時間との勝負。

ケビジが蹴散らさない内になるべく手早く片づけなきゃいけない。

ところが、そんな時に限って「何?何?何してるの?」とやって来るケビジ。

f:id:tarojiroko:20161108144852j:plain

 

邪魔してるのか、浮き島に登ろうとしてるだけなのか、

はたまた元の位置に戻そうとお手伝いしてるつもりなのか・・・

せっかく移動させた浮き島を押し戻してしまうもんだから

押したり戻したりで作業はちっとも捗らない。

f:id:tarojiroko:20161108144856j:plain

 

ちょっと普段と変わった事をしてるとすぐ寄って来てちょっかい出して来る

野次亀精神旺盛なケビジなのだった。

f:id:tarojiroko:20161108145002j:plain

 

何気にガラス越しに覗いてる野次亀も。

f:id:tarojiroko:20161108144924j:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 昨日のワビ助 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

f:id:tarojiroko:20161111122109j:plain