カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆新居完成

 

朝イチでケビジの新居が到着しました~!

f:id:tarojiroko:20140222101848j:plain

 

午後には水槽台も届いたのでそこから久々の大仕事が始まりました。

ケビジも狭い部屋に辟易してるようです。

f:id:tarojiroko:20140222141202j:plain

 

この方だけは呑気にお昼寝してました。

f:id:tarojiroko:20140222103658j:plain

 

 

今回は水槽台の組立てで難儀しました。ネジが固いのなんの!

小学生の時以来!?手にマメが出来ました。

今日は最低限のセッティングしか出来ませんでしたが、

つい先ほど設置完了しましたー!

スペースの問題で水槽を上下に設置する事も考えたけど

今までずーっと一緒だったのに急に離れ離れになって

お互いの姿が見えなくなると寂しがるかと思って横並びにしました。

左がケビジの新居、右がケビタの住まいです。

f:id:tarojiroko:20140222182601j:plain

 

 

設置するとすぐに駆け寄って対面していました。

f:id:tarojiroko:20140222190739j:plain

 

別居させるのは寂しいけどこれもケビタとケビジが立派に成長した証拠。

これからは楽しい別居ライフを送れるように

ケビジの新居はこれから少しずつ設備を充実させていって

快適な住まいにしてあげようと思います。

 

よく我慢したね!母ちゃんも頑張ったよ、ケビジ!