カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆浮き島リプレース

リフォームしてもやっぱりケビジが甲羅干しする気配は無いので

やむを得ず以前使ってた浮き島を再投入しました。

3度の飯より甲羅干し大好きッ子のケビジの事だから

前に愛用してた物ならば上らない理由は無い・・・ハズ。

f:id:tarojiroko:20140227160323j:plain

 

懐かしい浮き島を前に何やら考え事をしています。

「どっかで見たような・・・」とでも思ってるのか?

f:id:tarojiroko:20140227164528j:plain

 

スーッと近づいていって・・・

f:id:tarojiroko:20140227164602j:plain

 

噛んだ!

f:id:tarojiroko:20140227164605j:plain

 

ケビタと同居の頃にはこんな事しなかったのに。

ガジガジやって時々モグモグしてる!

いや~ッ!ケビジちゃん、止めてーーーーーッ!

しかもちっとも甲羅干ししない!

時々思い出したように上っては下り、やっぱり何かが気に入らないみたいです。

考えた末、ワット数の大きい保温球を買ってみたら・・・

約10日ぶりに干し始めました!

f:id:tarojiroko:20140228120627j:plain

 

お隣さんも干し始めました!

f:id:tarojiroko:20140228134645j:plain

 

 

今もハミ肉をブニョッとはみ出させながら気持ち良さそうにウットリ干しています。

ケビジのガジガジモグモグ対策として園芸用ネットでガードしていますが

隙を見つけて食べないとも限らない・・・

どうもウチは何でもかんでも食べちゃう子達ばっかりで目が離せません。