カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆カメ用農園

今年のベランダ菜園にはケビケビ用のニンジンとコマツナを加えてみた。

種を蒔いて、芽が出て、密集したところを少し間引いて。

間引いた芽はケビケビにあげれば捨てずに済むし、

上手く育って収穫できたら無農薬野菜だからヘルシーで一石三鳥!

 

f:id:tarojiroko:20200513134606j:plain

 

コマツナはカルシウムが豊富だから産卵期のこの時季には丁度良さげ。

以前あげてみたらケビタもケビジもよく食べてたけど、

毎日続けてあげ過ぎたせいか最後の方、ケビジはちょっと飽きてたっけ。

今回はどうかな~?

 

「ケビジちゃん、コマツナ食べる?」
f:id:tarojiroko:20200511203949j:plain

 

「ありゃ~・・・」

f:id:tarojiroko:20200511203959j:plain

 

「ケビタ~、コマツナ・・・」

f:id:tarojiroko:20200511204019j:plain

 

「・・・の間引き菜だよ、マビキナ」

f:id:tarojiroko:20200511204024j:plain

 

葉っぱくわえてドカベン岩鬼みたいだな。

f:id:tarojiroko:20200511204035j:plain

 

ケビタには「コレ、要らねぇ」って断られたこと無い気がする。

ベランダ日光浴中に盗み食いされないように気を付けなくちゃ。

 

 

◆ワビ・ガブ◆
【5/6】

ワビちゃん、この日はちょっとボーッとしてた。
f:id:tarojiroko:20200511203820j:plain

f:id:tarojiroko:20200511203827j:plain

f:id:tarojiroko:20200511203834j:plain