カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆逆転現象

産卵以降、ケビジの食欲が凄まじい。

ゴハンの催促が激し過ぎてロクに甲羅干しもしない日もあって

ケビジが「チョーダイ!チョーダイ!」と催促ばかりしてて、

逆にケビタの方が真面目に干し干ししてるという逆転現象もあったり。

水槽の底に落ちてる小さなエサの欠片を拾い食いし、

食い散らかした水草の破片も拾い集めて食べ、いよいよ何も食べる物が無いと

水槽の継ぎ目部分のシリコンをかじったりしてる。

f:id:tarojiroko:20150220091045j:plain

 

以前のケビジは野菜やフルーツの類は殆ど口にしなかった。

「リンゴ食べる人~?」の問いかけにも無反応。

f:id:tarojiroko:20150131085252j:plain

 

横から自己主張するケビタ。

f:id:tarojiroko:20150131085320j:plain

 

「食べる人~?」再度の問いかけにも無反応なケビジ。

f:id:tarojiroko:20150131085316j:plain

 

激しく自己主張するケビタ。

f:id:tarojiroko:20150131085307j:plain

 

それが今では・・・

「リンゴ食べる人~?」

f:id:tarojiroko:20150220101311j:plain

 

あら~、食べとるわ。

f:id:tarojiroko:20150220101341j:plain

 

固いエビパンを口の中で持て余していても、次から次へバクバク食いついちゃう。

f:id:tarojiroko:20150218161824j:plain

 

まるでケビタだよ・・・。

すっかりお株を奪われた感のあるケビタ、

この分だと食いしん坊チャンピオンの座はケビジが奪取しちゃうかもね。

f:id:tarojiroko:20150220073618j:plain