カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆極端なカメ

1週間前、ケビタが甲羅干しもせずにボーッとしていた事があった。

いつもなら、朝ゴハンを食べ終わると程なくして甲羅干しを始めるのに、

この日はどういう訳か干すでもなく寝るでもなく

ただひたすら同じ場所でプカ~ッとしてる。

外出して昼過ぎに帰って来てもまだ同じ場所でボーッとしていた。

f:id:tarojiroko:20150628124625j:plain

 

「ケビタ~、どうしたの?」

f:id:tarojiroko:20150628124633j:plain

 

「どこか具合でも悪いんじゃ・・・」と心配になり始めた矢先に

目が釘付けになるような立派なうんちがコロリ。

少し間を置いてもうひとつ、更に間を置いてもうひとつ・・・

出す物を出してスッキリしたのか、急に元気いっぱいになって活動し始め、

いつものように私の指に食らい付こうとしてきた。

f:id:tarojiroko:20150628140231j:plain

 

3回分のブツ、出なかったのか出さなかったのか・・・?

やっぱりケビタの思考回路と行動は予測不能なのであった。