カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆パクパクが止まらない

ケビタは一度何かにハマると、ずっとそれをやり続ける凝り性な性格。

今はぶくぶく(水中フィルター)から出る泡ブクを食べる事に夢中で、

水中にいる時はほぼず~~~~~っとやってる。 

f:id:tarojiroko:20151122090842j:plainf:id:tarojiroko:20151122091309j:plainf:id:tarojiroko:20151122090751j:plain

 

これをやり始めてからかれこれ4ヶ月くらい経つけど、飽きずに毎日毎日やってる。

でも、朝から何時間も延々とパクパクしてるとさすがに疲れてくるのか、

お昼頃になるとやっと浮き島に上陸。

「良かった、やっと干し干しする気になったか」と思ったら・・・

f:id:tarojiroko:20151212092421j:plain

f:id:tarojiroko:20151212092619j:plain

f:id:tarojiroko:20151212092806j:plain

f:id:tarojiroko:20151212092906j:plain

 

今度は陸上バージョンが始まるのだった。

ケビタ、顎関節症になりゃしないかしら?