カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆祝 冬眠明け

朝晩はまだまだ冷え込むものの、日中は陽射しがあればポカポカ陽気で

めっきり春めいてきた今日この頃。

「もうそろそろかな~?」と期待を込めて様子を見に行ったら、ついにあの方が!

f:id:tarojiroko:20170304123051j:plain

 

あの方が!!

f:id:tarojiroko:20170304123204j:plain

 

わーい!ワビ助どーん!!

f:id:tarojiroko:20170304123219j:plain

 

目覚めたばかりなのか、まだ何となくボーッとしてる。

f:id:tarojiroko:20170304123354j:plain

 

でも、食欲はあるみたいでパンとフードをパクパク。肌艶(?)も良いし甲羅も綺麗!

自分の体より何倍も大きな鯉を必死に追い掛けてたけど、

まさか食べようとしてたんじゃないよねぇ・・・?

f:id:tarojiroko:20170304123601j:plain

 

最後に姿を確認したのは去年の12月10日だけど、

その前から冬眠モードに入ってたっぽいから、三ヶ月以上は冬眠してたはず。

この冬は何度も雪が降って寒かったのに、大したもんだなぁ。

何はともあれ無事に冬を越せて良かった・・・

ワビ、頑張ったね!!