カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆特殊能力

朝から延々と陸地で干し干ししてるケビジ。

降りたり上がったりしてクールダウンしてるような素振りも無いし、

夕方になっても全然降りる気配が無い。

そんなにず~っと干してばかりいたらカメの一夜干しになっちゃう。

 

「干からびちゃうからそろそろ降りておいで~」

f:id:tarojiroko:20180109171321j:plain

 

ケビジが降りてから一緒にあげようと思ってたからおやつももらえず、

消灯時間を過ぎてもライトが明るくて寝つけもせず、踏んだり蹴ったりなケビタ。

f:id:tarojiroko:20180109171337j:plain

 

「どれ、大好物のパンで誘ってみるか」

f:id:tarojiroko:20180109182241j:plain

 

警察亀ケビジ。匂いでブツを分析中。

f:id:tarojiroko:20180109182244j:plain

 

分析完了。

f:id:tarojiroko:20180109182313j:plain

 

そして、固まる。

f:id:tarojiroko:20180109182317j:plain

 

「やっぱ食べないか・・・」

f:id:tarojiroko:20180109182504j:plain

 

「えっ?食べるの?」

f:id:tarojiroko:20180109182516j:plain

 

その翌日は立場が逆転。ケビジが水中でおやつを待機してて・・・

f:id:tarojiroko:20180110144057j:plain

 

ケビタが干し干し。

f:id:tarojiroko:20180110144102j:plain

 

「しょうがないから・・・」

f:id:tarojiroko:20180110144220j:plain

 

「ケビタに内緒でケビジにだけコッソリおやつあげちゃうか(←心の声)」

f:id:tarojiroko:20180110144237j:plain

 

特殊能力で心の声を読み取ってしまうケビタ。

f:id:tarojiroko:20180110144323j:plain

 

「いや、あの・・・」

f:id:tarojiroko:20180110144343j:plain

 

「そういうワケでは・・・」

f:id:tarojiroko:20180110144424j:plain

 

100年経ってもケビタを欺ける気がしない。