カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆カメの味覚

ケビケビがいつも食べているエサのひとつ「カメプロス」。

子ガメ用の小粒タイプは、甲長約14cmになった今では

粒が小さ過ぎて食べにくそうだけど、ケビタは今コレがお気に入り♪

食べ尽くしてしまったので大容量の大粒タイプを買いました。

f:id:tarojiroko:20130519183120j:plain

 

でも、何故だか食べない!一度くわえても「ペッ」と吐き出す始末。

何でだろ?う~ん……アレ?何か前と違って漢方薬っぽい匂いがするゾ。

よく読むと「グレードアップ」で4種のハーブ

(ローズマリー、タイム、オレガノ、シナモン)が入ってる。

……匂いの元はシナモン!?

 

グレードアップ前の商品を探しに行ったけど、どこも新商品に置き換わってるぅ!

「仕方ない。小粒タイプなら食べてくれるかな。」

と一縷の望みを掛けて買ってみたら、あっさり食べていました。

何が気に入らなかったのやら。

 

 

カメプロス以外にも、買ってみたものの食べなかったエサとか、

以前は食べてたけど食べなくなったエサとか、その逆パターンもあったり。

成長と共に嗜好も変わってくるんでしょうか。

常用しているエサが7種類になったので、1週間毎日日替わりで

出してあげようかと思います。

 

 

「明日の朝食、何が出るかな?」

f:id:tarojiroko:20130520205548j:plain