カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆差別疑惑

ケビケビの朝ゴハンは4種類の配合飼料で、

いつも最後の〆でレプトミンスーパーというエサをあげます。

天然エビが贅沢に配合されていてケビケビの大好物なんですが

高カロリーなので2粒ずつで我慢してもらっています。

でも、ケビジは別居してから食欲が落ちてるのでこっそり3粒あげています。

「流石のケビタもケビジが何粒食べてるかまでは分かるまい」と

高を括っていましたが、先日ついうっかり2粒ずつあげてしまって、

後からケビジにだけ1粒余分にあげたのですが、

ケビタが何とな~く気配を察知してるような・・・

 

f:id:tarojiroko:20140314070508j:plain

 

「ど、どーした?」

f:id:tarojiroko:20140314070505j:plain

 

「そ、そんな事ないよ。気のせい気のせい!」

f:id:tarojiroko:20140314070455j:plain

 

「・・・・・・・・・」

f:id:tarojiroko:20140314070459j:plain

 

何だか見透かされてるみたいで思わず目を逸らしてしまいました。

何でも食べるケビタと少し偏食気味のケビジ。

差別じゃないよ、区別だよ~!