カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆寝相百変化

カメさんを見ているとその表情や仕草が可愛いやら面白いやらで

思わず笑ってしまう事が多々あります。

その度に心が救われ癒してもらっていますが

その最たるものが寝顔と寝相。見るだけで気持ちが和みます。

 

伸び~!

f:id:tarojiroko:20130804085534j:plain

 

脚も伸び~!

f:id:tarojiroko:20130728081815j:plain

 

バンザーイ!

f:id:tarojiroko:20130519224455j:plain

 

バンザーイ!

f:id:tarojiroko:20130519224553j:plain

 

それにしても、どうしてわざわざこんな狭いとこで寝るんでしょうか。

f:id:tarojiroko:20130730231922j:plain

 

「何か?」

f:id:tarojiroko:20130728214446j:plain

 

「何でこんなとこで?」「何でそんな格好で?」と思わずにはいられない

変な寝方は我が家に来て間もない頃から始まっていて

毎日帰宅するのが楽しみでした。

ただ、突然現れる人影がよほど恐怖だったらしく

帰宅する度に「大変だ大変だ大変だーーーッ!」と水中にダイブしてしまうので、

驚かせないように抜き足差し足で家に入っていました。

今では帰宅しても動じないどころか振り向いてもくれないけど、

グースカグースカ気持ち良さそうな寝顔や、

鼻ちょうちんを付けたちょっとオマヌケな寝顔、

警戒心を微塵も感じさせず無防備に熟睡する寝顔を見ると

ギュ~ッと抱きしめたい衝動に駆られます。

……………鼻、噛まれるかな。