カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆甲羅干し中のアクシデント

ケビジが甲羅干ししながら熟睡して水に顔を突っ込みそうになっています。

流石にこのまま落っこちる事は無いんですが・・・

f:id:tarojiroko:20130804133114j:plain

 

めんどくさがりのケビジはよくこういう「登りかけ?」「落ちかけ?」みたいな

「一歩間違えば落っこちるでしょ」っていう無理な体勢でも

体勢を立て直すって事をせず干し続けます。

f:id:tarojiroko:20131206204757j:plain

 

今にも落っこちそうだけど

f:id:tarojiroko:20131206204822j:plain

 

余裕のウィンク。

f:id:tarojiroko:20131206204835j:plain

 

でも、余裕こいてのんびり干していて突然ズザザザーッと滑り落ちる事があります。

途中でしがみついて何とか落ちずに踏みとどまってる時もあれば、

本人(亀)全く状況が理解できないまま水中にドボンと落ちてしまい、

慌てふためいてジタバタと泳いでいる事も。

それまで思い切り四肢をビヨ~ンと伸ばして干していたので、

咄嗟には上手く泳げないらしく「溺れてる?」みたいな状態で

必死に犬掻き泳ぎしています。

普段抜け目ないわりには意外とウッカリ坊主なケビジです。