カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆脱走未遂

朝イチでケビケビ水槽の水換えをした。

ケビジの体調が落ち着くまでしばらく見送っていたけど、

久々にゴハン抜きデーも実施。

でも、後で気付いたけど、いつもは金曜日に水換えするから明日で良かったのに

勘違いして1日早く水換え・ゴハン抜きデーを実施してしまった。

もしかして、ケビケビは「えーっ!何で今日ゴハン無いのー!?」と

ブーイングしてたかもしれない。

作業が一段落して、ケビケビを水槽に戻す前に温浴してもらっていたら、

いつの間にかケビタがタライから抜け出してスタコラサと歩いていた。

 

「ちょっとちょっとケビタ、どこ行くのー?家出するのー!?」

f:id:tarojiroko:20150129075305j:plain

 

「外は寒いよー!雪降るかもよー!ゴハンも無いよー!

 食うどころかカラスやネコに食われちゃうかもよー!」

f:id:tarojiroko:20150129075307j:plain

 

ケビタには迷子札が必要かもなぁ。

でも、犬や猫なら首輪に付ければ良いけど、カメにはどうやって付ければ良いんだろ?