カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆お喋りするカメ!?

ケビタはゴハンの催促をする時、ガラス越しにこっちに向かって

ガーーーーーッと泳ぎながら口をパクパクさせる。

いつもなら言いたい事は顔を見てれば大体分かるんだけど、

これはいまだによく分かんないんだよね~。

う~ん、何かしら文句を言ってるっぽいような~・・・

 

「何だって?」

f:id:tarojiroko:20151031072209j:plain

 

「『もっと大きいパンよこせ』とか?」

f:id:tarojiroko:20151031072635j:plain

 

「え?違う?じゃあ『たまには大トロ食わせろ』?」

f:id:tarojiroko:20151031072559j:plain

 

「え?それも違う?う~ん・・・・・・」

f:id:tarojiroko:20151031072046j:plain

 

ごめん、分かんないや。