カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆うるさいカメ

お腹が空いた時のケビタの意思表示「カッチン」

当初は比較的ゆっくりした「カッチン、カッチン、カッチン」だったのが

段々こなれてきて「カチン、カチン、カチン」と高速になり、

近頃では「カン!カン!カン!カン!」と超高速連続音になりました。

朝6時にタイマーでライトが付くと早速コレが始まります。

「カン!カン!カン!カン!って、晩餐館じゃあるまいし。」

と、母のツッコミが入りました。

 

……………………カメって静かな生き物かと思っていました。

 

予断ですが、たまにケビジもマネしてすご~い遠慮がちに

 

「…カチン」

 

します。

カメには観察して模倣する能力も備わっているようです。

 

 

「腹減ったーーーーーーッ!!!!!!!!」

f:id:tarojiroko:20130224102914j:plain