カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆カメさんうちわ

いつもカメさんグッズを買っているネットショップでカメさんうちわを頂きました。

「こんなのもらったよ」とケビケビに見せてみました。

f:id:tarojiroko:20130821200541j:plain

 

ケビジ、ロックオン!したものの…

f:id:tarojiroko:20130821202812j:plain

 

「え?何これ…」

f:id:tarojiroko:20130821202858j:plain

 

「何かこわい」

f:id:tarojiroko:20130821203130j:plain

 

「こわいってば~ッ」

f:id:tarojiroko:20130821203014j:plain

何度見せても逃げていきます。 

ケビジほどではないけどケビタもやっぱり逃げていきます。

f:id:tarojiroko:20130821202942j:plain

 

今までにもカメのおもちゃやぬいぐるみ、文房具とか色々見せてみたけど

大抵は野次亀のように寄って来たり遊ぼうとしたりポジティブな反応が多く、

これほど怖がった物は記憶にありません。

何かカメさんが嫌いな要素があるんでしょうか。

色?形?模様?

カメさんが輪になってるイラストが何か別の恐ろしいモノに見えるとか?

折角頂いたけどカメさん達にはとても不評なうちわでした。

 

カメさんの行動を見ていると、食べ物以外でも好みがある事が分かります。

好きなコト、嫌いなコト。好きなモノ、嫌いなモノ。

妙な物が好きだったり意外な物が嫌いだったり…

しかもそれが個体差もあったりするので反応が様々で興味深くて、

だからカメウォッチング止められません。