カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆2014カメカレンダー

来年のカメカレンダーを入手しましたー!!

f:id:tarojiroko:20131026133403j:plain

 

どれもカワイイです♪

f:id:tarojiroko:20131026133416j:plain

 

コレなんてもうどうしましょ。

赤ちゃん期ならではの反則的な可愛らしさで、1月が楽しみです。

f:id:tarojiroko:20131026133437j:plain

 

コレはもろケビタ(下)とケビジ(上)。

f:id:tarojiroko:20131026133510j:plain

 

ホントは卓上カレンダーとかもっと色々欲しいけど

日本にはカメカレンダーってあんまり無いんですよね・・・

いや、カレンダーだけじゃなく、カメグッズ自体が少なすぎる。

鶴は千年、亀は万年で「縁起が良い」とお年寄りにも喜ばれ、

水族館や動物園では「カメさんカメさん」と子供たちにも大人気なのに。

よくよく話してみると、自分の身近に意外なほど大勢の

カメ好きとかカメ飼育経験者がいるのに。

あまりにもマイノリティだぞ、カメグッズ。

カエルはあるのにカメは無い。

「無いのなら、作ってしまえ、カメグッズ」

とも思ってしまいます。