カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆お出迎えするカメ

家族で1泊外泊して今日帰宅したら、ケビケビが並んで出迎えてくれました。

実際は、迎えてくれたと言うよりお腹が空いてただけだと思いますが。

もしもケビケビが人間の言葉を話したとしても、

「おかえり」ではなく「ハラヘッタ」と言って出迎えてくれる事でしょう。

f:id:tarojiroko:20131231103259j:plain

 

理由はどうあれ、揃ってお出迎えをしてくれるというのは嬉しいものです。 

以前、何度かペットホテルに預けた事もありますが、

何日も会えないのは辛いけどお迎えに行った時の喜びも大きかったです。

それまでキャリーの中でガタガタ暴れてたのに

顔を見た途端に急に大人しくなったりして・・・

もしも「あ、母ちゃんだ」とか思って認識してるとしたら

この上なく嬉しい事です。

f:id:tarojiroko:20131230101959j:plain

 

そんなこんなでケビケビとの生活も3年目に突入します。

今年もカメづくしを購読して頂いてありがとうございました。

来年もケビケビ共々よろしくお願い申し上げます。