カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆走るカメ

先日、珍しくケビタが朝から甲羅干ししていました。

一方のケビジは猛烈に空腹だったようで、

今にもガラスをよじ登って出そうな勢いでゴハンの催促。

せっかくケビタが気持ち良さそうに干してるから、

先にケビジに少しだけあげようと思いゴハンをあげていたら

ケビタの様子に異変が・・・

f:id:tarojiroko:20140203171345j:plain

f:id:tarojiroko:20140203172035j:plain

f:id:tarojiroko:20140203172042j:plain

f:id:tarojiroko:20140203172047j:plain

f:id:tarojiroko:20140203172050j:plain

f:id:tarojiroko:20140203172052j:plain

f:id:tarojiroko:20140203172055j:plain

 

ドドドドドォーッと大慌てで下りてきました。

ケビタがゴハンの前に甲羅干しするなんて滅多にないんですが、

どうしたワケか極々たま~にこういう事があって、

どっちに合わせるべきかとても悩んでしまいます。