カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆採れたて野菜イロイロ

去年の秋にケビケビ農園に仲間入りしたイチゴちゃん。

専用の肥料を与え、寒さ対策の藁を敷き、何とか枯れずに冬を越し、

かなり小ぶりではあるけれどようやく2粒実りました。

これは人間とケビケビとで仲良く分け合って味見せねば!

f:id:tarojiroko:20210203172142j:plain

 

「ケビジちゃーん、イチゴが出来ただよ」

f:id:tarojiroko:20210203172805j:plain

 

例によって口に入れる前に穴が開くほど凝視。いいから早よお食べ。

f:id:tarojiroko:20210203172819j:plain

 

視界に入るや否や突進してきて吟味するいとまが無いケビタ。

f:id:tarojiroko:20210203172930j:plain

 

実は少々硬めではあるものの甘酸っぱくて美味しく、

あっという間に各々のお腹の中へ消えてしまった。

 

こちらはいつものコマツナ、チンゲン菜、そしてニンジンの赤ちゃん。

上に写ってる黒い影は黒猫のブンタ。

f:id:tarojiroko:20210219165138j:plain

 

「ケビジ~、ニンジンだよ」

f:id:tarojiroko:20210220172500j:plain

 

スーパーで買ってるのと違って無農薬の採れたてなんだけど、

野菜に飽き気味のケビジにはイマイチだったみたいで

食べてるんだか食い散らかしてるんだかって感じ。

その様子を見て暗闇で猛アピールしてるケビタ。

f:id:tarojiroko:20210220172524j:plain

 

「ケビタ~、採れたてのニンジン食べ・・・」

f:id:tarojiroko:20210220172608j:plain

 

最初こそポリポリ齧りながら食べてたけど、途中からほぼ丸飲みで

これもまた一瞬でお腹の中へと消えていってしまったのだった。

 

ニンジンを食すケビケビ動画はコチラから↓

 

youtu.be

 

youtu.be