カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆好き嫌い

今朝、食べたリンゴが甘くて美味しかったので、

久々にケビケビにあげてみました。

 

「ケビジちゃん、リンゴだよ~」

f:id:tarojiroko:20140601080433j:plain

 

やっぱりか、ケビジは何でも食べないね。

 

「ケビタ、リンゴだよ~」

f:id:tarojiroko:20140601080518j:plain

f:id:tarojiroko:20140601080521j:plain

 

ケビタは何でも食べるね。

小さい頃はバナナやイチゴやキャベツ、ニンジン、大根、小松菜・・・

色んな物をあげていて、やっぱりケビタは何でも食べるけど

ケビジは何にも食べなかったもんなぁ。

野菜と果物は一切口にしない徹底ぶり。

一昨日、細切りのニンジンをあげてみたら、

針のように細く切ってあったから誤魔化されたのか

珍しくケビジも一口パクッと食べたけど

やっぱり美味しくなかったのか変な顔してたし。

f:id:tarojiroko:20140528092603j:plain

 

雑食性なのに偏食とは如何なものか。