カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆出迎えするカメ

一昨日の朝早くから用事で家を空け、昨日の夜遅くに帰宅するとすぐに

ケビジが「あ、帰ってきた!何かチョーダイ!」って顔で寄ってきました。

「あれ?ケビタはどした?」

覗き込んでみると、ライトも消えて薄暗~い中で甲羅干し中。

でも、顔を見るなり凄い勢いでガラスに激突して右往左往しながらダイブしちゃった!

「あ~あ、またビックリしてパニクっちゃったかなぁ」

しばらく奥に引っ込んで出てこないかも・・・なんて思ってたら、

こっちに向かって突進してきてるじゃないですか!

1泊いなかっただけで熱烈な歓迎ぶり♡

でも、もう夜遅かったから再び消灯。5分と掛からずに爆睡してました。

f:id:tarojiroko:20140606223928j:plain

 

ケビジも暗くなるとすぐに寝てしまいます。f:id:tarojiroko:20140606221508j:plain

 

「今日はもう何にも出ないな・・・」と諦めて

甲羅干ししながら寝てたところに帰ってきたもんだから、

ケビタ的には「帰ってきたーーーーーーーーッ!」って感じで狂喜乱舞!

あんなに嬉しそうに出迎えされたらやっぱり嬉しいなぁ♪

ま、実際は「ハラヘッターーーーーッ!」なんだろうけど。