カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ゴミ漁り

ケビタはどうにもならないほどお腹が空くと、

濾過器に吸着した水草のカスを漁り始める。

できれば止めてもらいたいけど、嬉しそうな顔してやってるので仕方ない。

加えて最近は夜中に起きてゴソゴソやってることがある。

「ジャラッ!ジャラッ!」と小石を掻き分ける音がするので

「あ、また起きてアレやってるな」と分かる。

夜中に糞食をしちゃってるのである。

今まで夜中にすることなんてなかったのに。

考えたくはないけど、食す目的で敢えて夜中に?

f:id:tarojiroko:20140724141910j:plain

 

もしかして、夜食?