カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆寝起きの日課

夜、カメ部屋の電気を点けると寝ぼけた顔でゴソゴソ動き出すケビケビ。

暗くなるとすぐ寝るし、明るくなるとすぐ起きる。

カメの体内時計は「暗い=夜」「明るい=朝」くらいしか無いんだろか?

お昼になるとおやつを催促し始める辺り

かなり正確な腹時計が装備されてるっぽいのにおかしいなぁ。

 

「朝じゃない朝じゃない」

f:id:tarojiroko:20161011224433j:plain

 

程なくしてケビタの方に向かって行くケビジ。

f:id:tarojiroko:20161011224452j:plain

 

何やら「ピョーン!ピョーン!」とリズミカルに跳ねるお尻。

f:id:tarojiroko:20161011224504j:plain

 

反対側に回り込んで見るとケビタに向かってピロピロしていた。

f:id:tarojiroko:20161011224522j:plain

 

延々とやってるけど、ケビタは無反応。

f:id:tarojiroko:20161011224526j:plain

 

飽きた?

f:id:tarojiroko:20161011224533j:plain

 

夜中にケビタの顔を見ると何故かピロピロしてしまうケビジなのだった。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 昨日のワビ助 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

f:id:tarojiroko:20161031112407j:plain

f:id:tarojiroko:20161031112558j:plain