カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆良識あるカメ

水槽内のメンテをしてると、すかさずケビタがスーッと寄ってきて

私の指を食べようとする。

f:id:tarojiroko:20140821161507j:plain

f:id:tarojiroko:20140821161513j:plain

f:id:tarojiroko:20140821161604j:plain

 

「こりゃっ!ソーセージじゃないぞ!」

f:id:tarojiroko:20140821161613j:plain

 

どうもケビタの目には私の指が何か美味しい物に見えるらしい。

ガラス越しに覗き込むと髪の毛にだって食いつこうとするし、

もしかしたら、目に映る物は全て食べ物に見えてるんじゃなかろうか。

でも、初めて会った時からこんなだったし、

オトナになってもこの貪欲な食欲は治まらないだろうな。

将来、水槽と部屋とを自由に行き来するようになったら

夜中に指、食われるかもしれないな。

まぁ、さすがに顔に食いつこうとしたことは一度も無いから

そこらへんは最低限の節度は持ち合わせている・・・

と思いたい。