カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆水槽を食べるカメ

ケビタ水槽の接合部分のシリコンが大胆に齧られていた。

今朝、水換えの時に隅々をチェックしたら

ここまで大胆ではないけれどチョイ齧りの痕はあっちこっちにあった。

欠けた部分って食べちゃったのかなぁ。食べちゃったよね、多分・・・。

f:id:tarojiroko:20141106070051j:plain

 

水槽を食べたのは誰だぁ~!?

f:id:tarojiroko:20141110170953j:plain

f:id:tarojiroko:20141110171021j:plain

 

このシリコンの淵の部分って、何故かガラスに密着していなくて

めくれた状態になってるから剥がそうと思えば剥がせてしまうんだけど、

水漏れが怖いから剥がせない。

かと言って、放っとくとケビタが全部食べてしまいそうでもっと怖い。

さて、今回はどうしたもんかなぁ・・・(悩)。