カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆真似するカメ

今年は10月に急激に寒くなって既に水中ヒーターをガンガン使ってるケビケビ水槽。

ある時、水槽掃除をしていたらサーモ部分のビニールカバーが齧られてるのを発見!

f:id:tarojiroko:20211015123350j:plain

 

こういうことをするのはケビタと相場が決まってるけど、

今回の犯人は意外なことにこの方、ケビジちゃん。

ケビタと違って滅多にこういう悪さをしないのに。

 

「ケビジよ、オマエもか・・・」

f:id:tarojiroko:20211020110034j:plain

 

ケビタみたいに齧って剥がしたビニールを食べてしまったら

またまた悩みの種が増えてしまう・・・。

 

「えぇーい、こうなったらケビタのと同じく剥がしちゃえ!」

f:id:tarojiroko:20211015123814j:plain

 

ビニールカバーは剥がしても機能に影響は無いって前回のケビタの時に

メーカーに確認済みだから、サーモ自体を破壊されない限りこのまま使い続ける予定。

コードとの接続部分は念のため結束バンドで締めて破壊防止。さて、これで一安心。

それにしても、ケビジまで備品を破壊し始めるなんて・・・

ま、隣に住んでるのがケビタだから影響されても不思議じゃないけど、

揃いも揃って破壊王コンビだな。

f:id:tarojiroko:20211026110953j:plain

 

悪いとこばっかりすぐ真似して困ったケビケビなのだった。