カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆初めてのミカン

最近あまりケビケビに果物をあげてない事を思い出して

みかんをあげてみた。

何故みかんかと言うと、そこにみかんがあったから。

確か前にあげた時、柑橘系のものは不評だった気がするけど今回はどうかな~?

 

「ケビタ、みかんだよ~」

f:id:tarojiroko:20141201130900j:plain

 

 

鼻息でガラスを曇らせながら食い付いてきた。

f:id:tarojiroko:20141201130927j:plain

 

「ケビジ、みかんだよ~」

f:id:tarojiroko:20141201131037j:plain

 

「うん、まぁ、予想通りの反応だけどね」

f:id:tarojiroko:20141201131046j:plain

 

「ケビタ、ほら、あ~ん」

f:id:tarojiroko:20141201131405j:plain

 

「あっ、落ちちゃった!」

f:id:tarojiroko:20141201131407j:plain

 

でも、ちゃんと追いかけて食べていた。

すると、なんとケビジがガラス越しに食い付いてきた!

f:id:tarojiroko:20141201131427j:plain

 

「ごめんね、要らないのかと思ったよ~」

f:id:tarojiroko:20141201131631j:plain

 

「食べてみ~」

f:id:tarojiroko:20141201131634j:plain

 

「あ、やっぱ食べないか」

f:id:tarojiroko:20141201131643j:plain

 

「え!食べる?」

f:id:tarojiroko:20141201131647j:plain

 

「あ、やっぱ食べないよね」

f:id:tarojiroko:20141201131650j:plain

 

「えっ!食べた?」

f:id:tarojiroko:20141201131814j:plain

 

ケビタもケビジも何故か一気に食べないでちょびちょび齧りながら

食い散らかすので恐ろしく水が汚れる。

でも、ケビジが果物を口にしたのは初めてかも!

しかも、柑橘類を食べるなんて驚きだ~!

なんて思いながら後で食べてみたら物凄く甘くて美味しいみかんだった。

ケビジはグルメなカメなのかっ?