カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆無防備な寝相

ケビタが昼間っから爆睡していた。

同じカメでもケビジがこんな風に寝てるのは一度も見た事が無いけど、

ケビタは甲羅干ししながら時々こうして

「生きてるっ!?」と不安になるような寝方をする。

f:id:tarojiroko:20150527135129j:plain

 

「ケビタ・・・?」

f:id:tarojiroko:20150527135205j:plain

 

「どこか具合でも悪いの?」

f:id:tarojiroko:20150527135213j:plain

 

「いや、何か凄い格好で寝込んでるから・・・」

f:id:tarojiroko:20150527140318j:plain

 

「ケビタ、ホントにカメ・・・?」

f:id:tarojiroko:20150527140412j:plain

 

相変わらず爆食して、出すモンもよく出してるし

至って元気そうで具合が悪そうな要素は見当たらないけど・・・

もしかして、夜、ちゃんと寝てないの?

何しろ夜中に甲羅干しするような子だからな~。

今度、夜回り抜き打ちチェックしなくっちゃ。