カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆説教されるカメ

ある日、外出から帰ってみると、ケビタ水槽に設置してある

冷却ファンの温度センサーが引っ張り出されて、ガジガジガードはスッポリ外され、

シリコンカバーは噛みちぎられ、あやうくセンサーがケーブルから抜けかけていた。

あ~あ、これもう使えないな・・・

でもまぁ、最近このファンは少し調子が悪くて予備のファンを買ってあったし、

何よりケビタに何事も無かったから良いようなもんだけど、

いたずらがどんどんエスカレートして危なくてしょうがないなぁ。

ここはちょっと言い聞かせておかなくちゃ・・・

f:id:tarojiroko:20160827212846j:plain

 

「ケビターッ!!いつもいつもイタズラばっかりしてっ!

 こんな事したら危ないでしょ!?感電しちゃったら大変なんだからねっ?」

f:id:tarojiroko:20160821114158j:plain

 

「この黒いとこもちょっと食べちゃったでしょ!?

 ゴハンもおやつもあげてるのにどうしてこんなものまで食べちゃうのっ?

 お腹で詰まったら死んじゃうかもしんないんだよ!?」

f:id:tarojiroko:20160821114147j:plain

 

「お腹が空いてるからって何でもかんでもかじって食べちゃダメでしょ?

 食べられないものはペッしないとダメなんだよっ!?」

f:id:tarojiroko:20160821114210j:plain

 

「 ガミガミガミガミ・・・・・・・・

 ちゃんと聞いてる!?分かったっ!?まったくもう!!」

f:id:tarojiroko:20160821114254j:plain

 

ケビタにしては珍しく、一応、大人しく聞いてたけど・・・

f:id:tarojiroko:20160821114324j:plain

 

右から左に「スーッ」と聞き流した音が聞こえた気がする。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ワビ助 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は会いに行かない日・・・のはずだったんだけど、

明日、台風の影響で雨が降ったら出てこないだろうから

今日も様子を見に行っておく事にした。

f:id:tarojiroko:20160904103521j:plain

 

最近、いつもエサと間違えて食べそうになってる木の実(右上)。

f:id:tarojiroko:20160904103652j:plain

 

ノロノロ台風、早く温帯低気圧に変われば良いのにニャ。