カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆三者三様

立冬も過ぎ11月もそろそろ下旬に差し掛かろうかというのに

今年は平年に比べたらかなり暖くて雨も少ないから

ケビケビも毎日のようにベランダで日光浴してる。

この日もベランダと室内を行ったり来たりしながら散策。

ベランダには念のために転落防止柵を付けてあるけど、

うっかり乗り越えてしまわないよう監視しつつ窓辺で新聞を読んでたら

通り掛かったケビタが新聞広告に目を留めてふと立ち止まった。

f:id:tarojiroko:20181109134634j:plain

 

広告に写ってるのはメガネのフレーム。

でも、ケビタルーペを通すとブルーライトがカットされて(←ウソ)

何やら美味しそうなものに見えるみたいで必死に掘り起こそうとしてる。

f:id:tarojiroko:20181109134635j:plain

 

しばらくホリホリしてたけど、掘り起こせないと悟ると

今度はハンガーに吊るしてあったジャケットの紐に食い付いた。

f:id:tarojiroko:20181109135125j:plain

 

明らかに自分の部屋(水槽)に持ち帰ろうとしてる。

地引網じゃないんだから・・・

f:id:tarojiroko:20181109135237j:plain

 

地引網を引くケビタ。マイペースに寛ぐケビジ。ケビジをガン見するブンタ。

f:id:tarojiroko:20181109135515j:plain

 

各々てんでバラバラだけど、それなりに楽しそうな三者三様の昼下がりなのだった。