カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆カメズへのお年玉

今年のお正月もお節を食べさせてもらえなかったケビケビ。

去年はケビタのみならずケビジ水槽でもチラホラ尿酸を見掛けるようになって、

しばらくおやつのエビやアンチョビはセーブしてたんだけど、

ケビタからの激しいアピールを受けて特大エビを少しあげることに。

何となくお正月っぽいしお年玉ってことで。

f:id:tarojiroko:20210101173125j:plain

 

早速、お年玉を発見したケビジ。

f:id:tarojiroko:20210101173252j:plain

 

「んっ、どした?」

f:id:tarojiroko:20210101173308j:plain

 

「食べて良いよ」

f:id:tarojiroko:20210101173407j:plain

 

こちらはケビタ。猪突猛進で指を目掛けて襲い掛かってくるもんだから、

コーフンし過ぎてお年玉が目に入らず。

f:id:tarojiroko:20210101173528j:plain

 

そのまま上陸。あ~あ、お腹でプレスされちゃった。

f:id:tarojiroko:20210101173551j:plain

 

のしエビになっちゃった。

f:id:tarojiroko:20210101173642j:plain

 

今年も元気でいてくれますように!!