カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆マネマネ大作戦

スロープの下はケビタのお気に入りの隠れ場所。

f:id:tarojiroko:20140725093928j:plain

 

ケビジ水槽とケビタ水槽のレイアウトは左右対称になってるんだけど、

同じ場所にケビジが隠れてるのを初めて見た。

f:id:tarojiroko:20140801203236j:plain

 

今までにも「ケビタの真似したのかな?」と思う行動は多々あったけど、

できればこれだけは真似して欲しくないと常日頃から思っていた行動を

先日ケビジがしているのを目撃してしまった。

ケビタの得意な自給自足、いわゆる「糞食」。

やっぱり、ケビタが教えたのかな。 f:id:tarojiroko:20140718193916j:plain

 

ただ、ケビジの場合は食べると言うより、食べようとして噛みついてるだけっぽい。

だから、バラけて舞い散ってしまう。

ケビタは跡形も無く完食。だから、殆ど残骸は残らない。

それはそれで良い面もあるんだけど、食べないに越した事は無い・・・・・・

う~ん、どっちが良いのかサッパリ分からなくなってきた。